「TV」中国ドラマ 項羽と劉邦 king's war

ご無沙汰です。 前回の記事更新から約三年!?ですね。 観た映画・アニメ等の記事を何回か書こうとしたんですけど、文章の下手さに途中で脱落してました・・・・ まあ正直めんどくさいってのが大本の原因なんですが(笑) 書こうと思えば日常の事を書けますが(なん…

[雑記]や・お・い・な話

あっという間に前回更新から約5ヵ月経ちましたね。 まあ殆ど言いたい事はツイッターでつぶやいてるので、どうしても更新が停滞してしまうのですが・・・ 相も変わらず特に書くことがないのですけどね。 見たアニメやゲームはチラホラあるんですが、如何せん感…

「雑記」 まどかは保護されてるッッ!

ビールよしッ!焼酎よしッ!つまみよしッ! パソコンよしッ!納豆よしッ!乾燥貝柱よしッ!スキムミルクよしッ!乾パンよしッ!いりこよしッ!アスコルビン酸よしッ!わかもとよしッ!ぜんぶよしッッ!! ・・・・・・・・・・・・・って後半は、ほぼ用意してないんですが…

[TV]大河ドラマ 江〜姫たちの戦場 第9回 義父(ちち)の涙

【あらすじ】天正10年(1582)冬、江(上野樹里)たち三姉妹と義父・勝家(大地康雄)との間に家族の絆が芽生え、幸せな時が過ぎていた。 そんなとき、秀吉(岸谷五朗)が、信長の葬儀を京の大徳寺で大々的に執り行う。織田家筆頭家臣・勝家も、信長の妹・市(鈴木保…

[雑記] 西田敏行「♪高順でイチニッサン 高順でイチニッサン」

どうも、最近「皇潤」のCMをみると上のタイトル風に脳内変換されるゴロカです。 さていつも通りに見たアニメの感想を・・・化物語&らき☆すた正月ニコ動で化物語とらき☆すたが集中放送されたので、タイムシフト予約をしました。 しかし予約していたのを忘れて…

[雑記]ブログをやめていい日など― 死ぬまでないッッ いつだって― ブログを書き続けるしかないッッッ

賀正!! どうも、あけましておめでとうございます。 去年中にブログをもう一回更新したかったのですが出不精のためできませんでした。 今年はもっと更新できたらいいな・・・ いろいろ書きたい事があるので箇条書きに記します。坂の上の雲第8・9・10回感想第…

[TV]坂の上の雲 第二部 第7回 日英同盟

いやー一年間待ってましたよ。 ようやく(私の中での)大河ドラマが始まりました(笑) いや・・・・龍馬伝も良かったと思いますよ・・・去年に比べたら。 ということで感想です。 今回は広瀬の回っていい程広瀬が出ていましたね。 広瀬役の方はこのドラマではじめて知…

[雑記]更新なくして開放のカタルシスはありえねェ

えー毎度毎度の月1更新となりました。 ほんとは先週ぐらいに更新したかったのですが、オーガこと「姉」が帰郷してまして私はストライダム大尉なみに接待・接待をしておりまして更新どころではなかったのです。ではいつものごとく見たテレビ・ゲーム等の感想…

[雑記]今更感が拭えないのだが・・・

冨樫義博先生の「レベルE」がアニメ化する事が決定したそうです。 冨樫先生の作品でも最もコアな作品なんですが… 連載終了から10年以上たってのアニメ化なんですが何故に今になってと思いますが。 コレは、アニメ化にあたってのハンターを早く再開しろと…

[TV]けいおん!! 番外編  #26   「訪問!」

やっと私の地域でもけいおん!!特別編も終わりました。 集合写真の伏線も忘れた所に回収とさわ子先生の唯達を見つめる温かい眼差しが良かったです。 さてこれにてTV版も終了となりました。 あとは映画版ですね。 見るかどうかわからないけどwww しかしTB…

[TV]アニメの感想という名の駄文

何か最近のbleachなみに引き延ばし気味のブログですが最近見たTVの感想を。「歴史秘話ヒストリア」 この間はちょうどウルトラマンやウルトラセブンの脚本家金城哲夫氏を特集していたので見ました。 私の最も古いウルトラシリーズの思い出は幼稚園の時確か…

[雑記]放置しすぎだろ!!

あっという間に前回の記事から一月が経ってしまってますね。 その間に誕生日を迎えました。 遂に27歳になってしまいましたよ。 しかし体はともかく精神的にはまだ10代のような気がするんだよな。 まあ肉体はそれでも年相応になってます。 夜更かしがきつくな…

[雑記]免疫力低下

更新が約一月ぶりぐらいでしょうか。 前回けいおん!!の感想をすると言ったのですが・・えーやっぱりむりですね。 只でさえ感想書くのが苦手なのに日常系のアニメの感想は無理ですよ。 というわけで今日は最近思っていることを書きます。 現在通院している病院…

[雑記]なんとかせねば!!

何をなんとかせねばって勿論ブログの事ですが。 いや一番しないといけないことはアレ何ですけどね(苦笑) 今月一回しか更新してないしこのままだと確実にフェードアウトするでしょうし・・・ ミクシィの方は結構更新してるんですけどね。 でもほぼニュースのつ…

[雑記]気がつけばこんなに放置していたのか・・・

えー6月に入って一回もブログを更新していませんね・・ まー毎度のことですが書く内容がないというだけですが そういうわけで(どいうわけで?)ブログのタイトルの元になってるアニメを 配布します。 確かこのアニメが放送されていた当時は私は小学校高学年だ …

[雑記] ある意味羨ましいかな・・・

久々に2日連続の更新となりますね。 昨夜は深夜まで某動画サイトにて豊崎愛生さんの特集番組の映像を探してました。 地方の特集番組だったのでUPされてもすぐ削除されてしまうので探すのに一苦労 でした。 最初は豊崎さんを見ていたのですが、何度も書い…

[雑記]日々是明鏡止水に生きたいものだ・・・・・・

ども、ご無沙汰(最近こればっか言ってるな・・・)してます。ゴロカです。 えーまた更新のほうが伸びてしまってるわけですが・・・まぁ 前回前々回の内容を見ればわかるでしょうが正直・・書くネタが 全くないんですよね(苦笑) 特にこれといった変化もないし、何かを…

[雑記] ネットはここまで進化していたのか…

ども。すっかりインターネットサーフィン(この言葉も最早死語かも…)にどっぶりつかっているゴロカです。 前回も書きましたが私がネットをつないでいたのは4年前ですが凄いですね!! ネットがここまで進化してるとは驚きました。 いや携帯やネットカフェで…

[雑記]ひさしぶりに

ネットをつなぎました。約4年ぶりかな パソコンを買ったのが一か月前だったのでここまで来るのに長かったなぁと一人感慨深くふけっておりますよ。 とりあえずこのブログも初めてパソコンで更新してみました。 パソコンでブログを見ると文章が結構酷いですね…

[雑記]あかん…書くネタがない…

ブログの更新がだんだん遅くなってきてますね…。 いや、芸能人であるわけでもないので毎日更新し無くても良いのですが。 所詮自己満足ですし覗いてくれるのもmixiのマイミクさんだけと思うので。 まぁ…マイミクさんもこんなブログも覗くほど酔狂ではないと思…

[雑記]貧乏暇あり!?

どうも。大型連休も中日が過ぎましたね。 皆さんはどう過ごしてるんでしょうか。 旅行や観光地に出かけてる方もいらっしゃるでしょうね。 私はというと、ここ3日家でぐーたらと過ごしてました。もともと家でごろごろはすきですが流石にこれだけ続くと飽きて…

[TV]けいおん #1 高3!

前情報が軽音部の話としか知らないまま状態で視聴しましたが第一話ということでキャラ紹介の話でした。 とりあえず主人公の唯の声が「とある科学の超電磁砲」の初春に似ていると思っていたらED見てやはり同じ豊崎愛生氏でした。 だからなのか終始唯が初春…

[雑記]ネタかと思ったらホントだったとは…

まさかの「モテキ」最終回!! 先週の展開から察するにまだまだ続くと思っていたのに… 確か結構売り上げもよいので打ち切りではなさそうだけど… 作者としてはきれいに終わったつもりかネタ切れなのかな。 林田編を楽しみにしていただけに残念だな… 巻数も少…

[雑記]ヤァ!ヤァ!ヤァ!パソコンがやって来た

mixiの方の日記には書いたのだが我が家にパソコンがやってきた。 まぁ、ネットも繋いでないのでまだ楽しんでつかえるという訳でもないんだが… ネットは手続きや工事を含めて最低2週間は掛かるらしいので本格的に使うのはそれ以降になるだろう。 しかし、パ…

[雑記]無職はツラいよ…

社会人の皆さん今日もお疲れさまです。 現在無職のゴロカです。 無職という状況というのは精神的にもかなりツラいことです。 この大不況のまっただ中で職に就けるだけでもありがたいことです。 羨ましいです。 無職ということでいろいろとツラいことはありま…

[TV]マクロスF #25 アナタノオト

過去のブログの記事見直したら結局2回しかマクロスの感想を記してなかったんですね。 見たのは2週間前だったので感想の記事を書くために昨日見直しました。 さて、感想ですが正直最終回にいたってですが、ちょっと詰め込みすぎた感じがするなと感じました…

[雑記]変わったこと 変わらないこと

気がつけばこのブログを始めて半年が経っていた 半年間経てば何かしら変わっていくものだが、実生活では相変わらず社会の底辺から上がってもいない。 では何が変わったかと言えばしいていうなら「アニメ」をよく見るようになったことかな。 昔からアニメは時…

[雑記]なんだかなぁ

最近mixiの方を更新しているのでこっちは放置民状態なゴロカです。 恐らく、何名かのマイミクさんがこのブログを発見しておるでしょうが正解ですよ。 元々このブログを始めた理由が日記を書いて続いた習慣がないのと、自分のボキャブラリーを広げる為に始めま…

[TV]NHK 火の魚

【あらすじ】 島に住む老作家の元に東京から原稿を取りに来る女性編集員。歳が違うがプロ同士。互いに譲らず一触即発に。ある時老作家は小説の装丁を作家の飼ってる金魚の魚拓にすると編集員にいい魚拓を作れと命令する。魚拓をするには金魚を殺さないといけ…

[雑記]アンドロイドは電気羊のユノを見るか?

ヤバいッ! 来週の「エレメントハンター」はハンカチ用意しておかねば… 全国1000万のユノファンは必ず見るように ←オレ含め … …… ……… ………… ……………ゆのおおおおおお!!!