[雑記]ブログをやめていい日など― 死ぬまでないッッ いつだって― ブログを書き続けるしかないッッッ

賀正!!
どうも、あけましておめでとうございます。
去年中にブログをもう一回更新したかったのですが出不精のためできませんでした。
今年はもっと更新できたらいいな・・・
いろいろ書きたい事があるので箇条書きに記します。

坂の上の雲第8・9・10回感想

第2部終わりましたね。
2部は秋山兄弟よりも、子規・広瀬の両名がスポットがあたりました。
演じた香川・藤本両氏の演技が素晴らしかった。
香川さんは「鬼太郎が見た玉砕」の時から凄い俳優さんだなと思ったんですが、今回も「鬼太郎〜」の演技にも負けず劣らずの憑依っぷりでした。
藤本さんも(おそらく)こんな大掛かりなドラマ出演ははじめてだと思います。
私もこのドラマで知った方なのですが周りのベテラン俳優にも負けていない寧ろ喰っている演技でしたね。
おそらくこれからいろんなドラマ・映画に出演していくでしょうね。
しかし、歳とったせいか涙もろくて・・・
両名が亡くなったときの回想シーンで涙が出てしまいました。
第三部はあと11ヶ月後になるんでしょうか?
楽しみですね

Twitter再開しました

もう2ヶ月前ぐらい前かな?にTwitterを再開しました。
以前やっていたのですがパスワードを忘れてしまい書き込めなくなって中断してました。
まあつぶやいても特に返信がなかったというのが大きかったのですが(笑)
しかし、こないだ何気なくログインできるかなと思いしてみたらあっさり出来ました。
という事で下記にURLを記します。フォローしてやっかと思ってくださった方がいらっしゃったらよろしくです 。
http://twtr.jp/user/iwsimizu/follow

モンスターハンターポータブル 3rd入手
世間の流行に乗ってモンハン入手いたしました。
2rdGの時とモンスターも随分新種が出てきてますね。
アオアシラはイヤンクックの位置という事でしょう。
今村クエの4のジンオウガ討伐まですすめております。
皆さんそうだと思いますが私もここで足止めをくらっています。
なので集会所のクエストをチマチマクリアしてます。
ユクモポイント集めが好きなので熟成キノコや特産タケノコを
コツコツ採取しております。
あきやすい性格なのですが今の所は楽しめていますね。
しかしモンハンはやはり一人よりみんなとプレイする方が楽しいです。

余談ですが正月の新聞にスフィアの一面広告が掲載されていて吃驚しました。
思わず保存したのですがよく考えてみたらあいなまさんしかしらない(あとはムギ役やとある〜のこんごう役の人)
ので正直もっておいてもアレですね(笑)
誰かいりますか?
しかし全国版の一面広告ってお金かけているな。
それだけ人気が出てきたのですかね?