2011-01-01から1年間の記事一覧

[雑記]や・お・い・な話

あっという間に前回更新から約5ヵ月経ちましたね。 まあ殆ど言いたい事はツイッターでつぶやいてるので、どうしても更新が停滞してしまうのですが・・・ 相も変わらず特に書くことがないのですけどね。 見たアニメやゲームはチラホラあるんですが、如何せん感…

「雑記」 まどかは保護されてるッッ!

ビールよしッ!焼酎よしッ!つまみよしッ! パソコンよしッ!納豆よしッ!乾燥貝柱よしッ!スキムミルクよしッ!乾パンよしッ!いりこよしッ!アスコルビン酸よしッ!わかもとよしッ!ぜんぶよしッッ!! ・・・・・・・・・・・・・って後半は、ほぼ用意してないんですが…

[TV]大河ドラマ 江〜姫たちの戦場 第9回 義父(ちち)の涙

【あらすじ】天正10年(1582)冬、江(上野樹里)たち三姉妹と義父・勝家(大地康雄)との間に家族の絆が芽生え、幸せな時が過ぎていた。 そんなとき、秀吉(岸谷五朗)が、信長の葬儀を京の大徳寺で大々的に執り行う。織田家筆頭家臣・勝家も、信長の妹・市(鈴木保…

[雑記] 西田敏行「♪高順でイチニッサン 高順でイチニッサン」

どうも、最近「皇潤」のCMをみると上のタイトル風に脳内変換されるゴロカです。 さていつも通りに見たアニメの感想を・・・化物語&らき☆すた正月ニコ動で化物語とらき☆すたが集中放送されたので、タイムシフト予約をしました。 しかし予約していたのを忘れて…

[雑記]ブログをやめていい日など― 死ぬまでないッッ いつだって― ブログを書き続けるしかないッッッ

賀正!! どうも、あけましておめでとうございます。 去年中にブログをもう一回更新したかったのですが出不精のためできませんでした。 今年はもっと更新できたらいいな・・・ いろいろ書きたい事があるので箇条書きに記します。坂の上の雲第8・9・10回感想第…