2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あの世で俺にわびつづけろーオルステッドォォー ストレイボウ

書くことないのでmixiのニュースで気になった記事を…。 もっとも泣いたゲームのトップ5がニュースになってますた。 http://m.mixi.jp/view_news.pl?&id=1004211&media_id=54 ランキング内ではFF7とドラクエ5のみプレイしたのですが…。 しかし、FF10…

[映画]エヴァンゲリヲン新劇場版:序

数ヶ月前に金曜ロードショーで放送されたエヴァンゲリヲン新劇場版:序をやっとみました。つーか録画していたのを忘れていたのだが……。 私はエヴァのTV版はみたことはありません。というのも地方のため遅れて放送し(放送されたのは確か中学時代の夏休みだっ…

[雑記] 萌を知る年齢(とし)か!  範馬勇次郎

前々回のブログで一応続くと書いたのですが全く番組見てません。というより全く分からないんスよ。でてる人もアニメもッッ!!しかし、今週のエレメントハンターをみて分かりましたッ。 ユノ可愛いッス!!!!これが萌えかッッッ!

生きてること証明できなければ 死んでいるのと同じなのかなぁ ビビ

あいも変わらず書くネタがないです。 今日は県が主催する合同就職説明会に行こうと思い久しぶりにスーツを着ました。しかし、前日の二日酔いが残っていて気持ち悪く車の中で寝てから行きました。そのため少し遅れて行ったせいか駐車できるスペースがなく暫く…

[雑記]ごろズバッ 不連続シリーズ 萌とは何ぞや

どうも。アニメは結構みてるのけど萌アニメの定義はよく知らないgorokaです。さて、私は多分年齢(26)のわりにはアニメをみてる方だと思いますが萌アニメという言葉がしりません。で萌アニメを勉強?したいと思いとりあえずブログに記しました。 で、まず萌…

[TV]不毛地帯 #1

全国1名ないしは0名のファンの皆さんごふさたしています。ゴロカです。前回から一週間更新をしていなかったのですね。 何故更新をしなかったかといいますと…… …書くネタがないっていうのもなんですが… え〜単純にですね…… ブログしていたという存在を忘れ…

なんにもない まったくなんにもない 「奴らの足音のバラード」

おはようございます。 ただいま5時56分。寝起きです。 久々に妙な夢を見たので忘れないうちに書いときます。 居酒屋で何故か小生・ジャニーズJr.の横山裕・ダルビッシュ有と酒を飲みながら野球談話をしていました。途中サエコや曙太郎が出てきたんですが…

[TV]知るを楽しむ 私のこだわり人物伝 太宰治

ガンツが実写映画になるそうですね。玄野が嵐の二宮で加藤が松山ケンイチだそうです。原作のグロテスクな場面をどこまで表現できるのでしょうか? しかし、気になるのはやはりヒロイン。私は、グロテスクなシーンよりもエロティックなシーンを重要視してもら…

[TV]ドラゴンボール改 #21 守れドラゴンボール!ナメック星人総

マクロスFの感想を書くといいましたがドラゴンボール改です。 私の小学生時代はいわゆる「ジャンプ黄金期」でした。「スラムダンク」「幽☆遊☆白書」「ろくでなしblues」etc.そうそうたる作品がありましたが、やはり抜きん出てたのは「ドラゴンボール」でし…

[モンハン2ndG]我慢こそ忍耐だ ブー太郎

えー巷では「ラブプラス」が大変人気だそうです。ときめきメモリアルと一緒のようなもんでしょうか?どっちもやったことないので私には分かりませんが「北斗のメモリアル」は知ってるゴロカです。 最近ゲームはプレステ2が壊れてしまいPSPしかしてません。 …

[雑記]今にも終わりそうなブログの下で

ハイ、ブログ3回目なんですが………。 早くも書くことがないッッッ!! どぼしよう。もう、駄目です。書くことがないのでブログを始めた訳でも。私は自己表現が苦手なんですよ。口頭は勿論文章でも駄目なんですよね。26にもなってこんなんじゃいかんと思いブロ…

[天地人]※40「上杉転落」

え〜ブログ2日目ですが書くことないので「天地人」の感想いや…ツッコミでも。大河ファンからかなりの不評の天地人ですが確かに酷いですこれは。 で、今回は上杉の処分が下る中兼続は徳川の家臣本多正信の息子を直江家の家督を継がせて上杉の存続を願えでる…

[雑記]始まりはいつも雨(ASUKA)

えー。ブログを始めたのはよいのだがなにを書けばよいのかわかんないですな。 とりあえずはじめということでよろしく。