2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[TV]けいおん #1 高3!

前情報が軽音部の話としか知らないまま状態で視聴しましたが第一話ということでキャラ紹介の話でした。 とりあえず主人公の唯の声が「とある科学の超電磁砲」の初春に似ていると思っていたらED見てやはり同じ豊崎愛生氏でした。 だからなのか終始唯が初春…

[雑記]ネタかと思ったらホントだったとは…

まさかの「モテキ」最終回!! 先週の展開から察するにまだまだ続くと思っていたのに… 確か結構売り上げもよいので打ち切りではなさそうだけど… 作者としてはきれいに終わったつもりかネタ切れなのかな。 林田編を楽しみにしていただけに残念だな… 巻数も少…

[雑記]ヤァ!ヤァ!ヤァ!パソコンがやって来た

mixiの方の日記には書いたのだが我が家にパソコンがやってきた。 まぁ、ネットも繋いでないのでまだ楽しんでつかえるという訳でもないんだが… ネットは手続きや工事を含めて最低2週間は掛かるらしいので本格的に使うのはそれ以降になるだろう。 しかし、パ…

[雑記]無職はツラいよ…

社会人の皆さん今日もお疲れさまです。 現在無職のゴロカです。 無職という状況というのは精神的にもかなりツラいことです。 この大不況のまっただ中で職に就けるだけでもありがたいことです。 羨ましいです。 無職ということでいろいろとツラいことはありま…

[TV]マクロスF #25 アナタノオト

過去のブログの記事見直したら結局2回しかマクロスの感想を記してなかったんですね。 見たのは2週間前だったので感想の記事を書くために昨日見直しました。 さて、感想ですが正直最終回にいたってですが、ちょっと詰め込みすぎた感じがするなと感じました…