2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]変わったこと 変わらないこと

気がつけばこのブログを始めて半年が経っていた 半年間経てば何かしら変わっていくものだが、実生活では相変わらず社会の底辺から上がってもいない。 では何が変わったかと言えばしいていうなら「アニメ」をよく見るようになったことかな。 昔からアニメは時…

[雑記]なんだかなぁ

最近mixiの方を更新しているのでこっちは放置民状態なゴロカです。 恐らく、何名かのマイミクさんがこのブログを発見しておるでしょうが正解ですよ。 元々このブログを始めた理由が日記を書いて続いた習慣がないのと、自分のボキャブラリーを広げる為に始めま…

[TV]NHK 火の魚

【あらすじ】 島に住む老作家の元に東京から原稿を取りに来る女性編集員。歳が違うがプロ同士。互いに譲らず一触即発に。ある時老作家は小説の装丁を作家の飼ってる金魚の魚拓にすると編集員にいい魚拓を作れと命令する。魚拓をするには金魚を殺さないといけ…

[雑記]アンドロイドは電気羊のユノを見るか?

ヤバいッ! 来週の「エレメントハンター」はハンカチ用意しておかねば… 全国1000万のユノファンは必ず見るように ←オレ含め … …… ……… ………… ……………ゆのおおおおおお!!!

[雑記]とあるブログの超オチなし話

ごふさたしています。 すっかり最近は、TVはアニメしか観てないゴロカです。 私が今視聴してるのは「エレメントハンター」「とある科学の超電磁砲」「マクロスF」です。 エレハンはいわずもがなNHK+ユノ目的で観ていて、超電磁砲はようつべで観るしかなく…