2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]最高に萌!ってやつだアアアアア

昨今のTVは規制が激しすぎるのか全く面白い番組がない。 唯一見ていた「ガキの使い」も数年前私の地域で終了して以来ニュースか大河ぐらいしか見ていない。 その為ようつべで昔の番組(ごっつやハッチポッチステーション等)をみていたが… 止ん事無しにある…

[雑記]震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!

インフルエンザにかかってもうたッッ! 一昨日の月曜日(25日)どうも体の具合が悪く早めに帰り布団にはいっていたのだが、夜になって体調がさらに悪くなり熱も38度を越え体の節々が痛みだした。 時間も10時を過ぎていたので明日一番に病院に行こうと思って…

[雑記]何をするだー

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! おれはマクロスTV版が放送終了してから劇場版も公開されるかと思っていた。 思ってたらまだ15話しか放送してないのに劇場版が明日公開するんだと。 おれもなにをされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだっ…

[雑記]メモメモ

2月10日の歴史秘話ヒストリアは古田織部ということで「へうげもの」の作者山田氏がゲスト出演するそうだ。 なんでも山田氏の仕事場を訪ね古田織部の人物や作画について語るそうです。 これは楽しみだ。 と思っていたんですけどこれ別に同じNHKで放送し…

[TV]龍馬伝 #3 偽手形の旅

今日は龍馬伝の放送日だったので感想を書こうかと思ったんですが特に書くネタがなかったので思った事等を少し。 ・先週から思っていたけど龍馬が江戸行きを決意する理由を明確に(なにしろ、先週最初のシーンで唐突に親へ江戸に行かせて下さいっていわれても…

[TV]龍馬伝 #2 大器晩成?

【あらすじ】龍馬は父・八平に江戸に行きたいと願い出るが認められず、堤防工事の差配役を命じられる。そこでは二つの村の農民達がいがみ合っている作業が進まない。なんとか、仲良くさせてみようと龍馬はしようとするが……。 いやーこれは2話目ですでに天地…

[TV]歴史秘話ヒストリア

昨日の歴史秘話は「激突!真田幸村VS伊達政宗めぐりあい大阪夏の陣」ということで観ようかなと思いましたが、同時刻にBS2で壬生義士伝をしていたのでヒストリアの方を録画してさっき夕飯食べながらみました。 しかし、「めぐりあい大阪夏の陣」のタイトルを…

[TV]龍馬伝 #1 上士と下士

ども。新年早々ブログに書くネタがないゴロカです。今年早々にブログを怠慢にするわけにはいかないので、ここ数年ドラマを観ない私ですが唯一好き嫌いは別にして大河だけは観てるのでこれをネタにして感想をできるだけupしていきます。 さて、今年の大河は龍…

[雑記]正月ってきがしねぇ…。

あけましておめでとうございます。気づいたら20日近くブログを書いてなかったゴロカです。 クリスマスも正月も特に行事らしいこともしてないか普通の日って感じなんですよね。 なので書くネタがなくブログ更新が怠慢になっていたのですが…。 とりあえず今…