[雑記]無職はツラいよ…

社会人の皆さん今日もお疲れさまです。
現在無職のゴロカです。
無職という状況というのは精神的にもかなりツラいことです。
この大不況のまっただ中で職に就けるだけでもありがたいことです。
羨ましいです。
無職ということでいろいろとツラいことはあります。
その中でもトップに近いのは現在の私の状況を知らない友人からの遊びの誘いメール!!
先ほどもメールがとどきました…
県外からの友人のメールで「ゴールデンウィーク帰郷するから久しぶりにのみに行かない?」とのこと。
恐らく(登録されてないメールアドレスの為。前の携帯が壊れて現在の携帯を買ったために前の登録されていたメアドは解らない)大学の時の友人だと思いますがヤバいですね。
友人は私の現在の状況を知らないので何の事なしに誘ったのですが飲みに行くほど金はないし、なにより今の状況を知られたくないのですよ!
過去にも誘いのメールが来たのですが最初は断ったりしていのですがやがて断る理由もなくなり最低な奴ですがメール自体を無視していたのです。
それでお互いフェードアウトすればよいと思っていたのですが又友人も人がよいので無視してもメールが来るんですよね…
正直自己中で最悪な奴と自分でも思うのですが誘いのメールが来ると逆にキツいんですよね…
ああ…今回も無視作戦でするしかないのかな。
何か相手を傷つけずに断る理由ってないのかな…