[映画]エヴァンゲリヲン新劇場版:序

数ヶ月前に金曜ロードショーで放送されたエヴァンゲリヲン新劇場版:序をやっとみました。つーか録画していたのを忘れていたのだが……。
私はエヴァのTV版はみたことはありません。というのも地方のため遅れて放送し(放送されたのは確か中学時代の夏休みだったと思うのだが)放送時間も夕方五時という中途半端でした。しかも、唯一みたワンシーがシンジが綾波の胸も触るシーンだった為「夕方の時間になんてエロいアニメを放送しているんだっ!!」とかなり勘違いしていた記憶があります。それからスパロボをやってから大体のストーリーをしったのですが。
さて、肝心の映画の方ですが今回の「序」はヤシマ作戦までだっためアスカは登場していませんッッ!アスカ派としてみれば少し寂しかったのですが…。しかし、マクロスFの時も思ったのですが最近のアニメはCG?が凄いですね。特に最後に出てきた使徒の形態変化ですかね?の時なんか感動しましたよ。まさに「ゴージャス、デリシャス、デカルチャー」でした。「破」を映画館でみたいなあと思っていたらすでに公開されていたと忘れていましよ…ハハ…。