[映画] 劇場版 マクロスF 虚空歌姫 イツワリノウタヒメ

昨日の日記に記したように行っていました。
映画を観ること事態2年振りぐらいだったのですが、やっぱり劇場で観るのはいいですね。
特に私は普段ヒューマン系の映画を観ることが多いので今回のようなアクションシーンが多い映画は終始興奮しましたよ。
さて、映画の内容ですが最初は総集編を流すのかなと思いましたがやはり違ってました。
TV版とは違う部分は大きく分けて3つ。1つはブレラが最初から登場しておりシェリルのボディーガード?をしている事。2つ目は「アイモ」をシェリルもしっている事。3つ目シェリルがギャラクシーのスパイ容疑をかけられていることです。
細かい部分(ランカの携帯の色が緑から茶に変わっている、シェリルの携帯が何故かピンクのたい焼き等も)の変更もありましたが自分が気づいたのはこのぐらいです。
私はまだTV版を全話みてないのでアイモの件はよく意味が分かりませんでした。もしかしたらこれからTV版でも明らかになってるのかもしれませんね。
しかし、ランカのスーパーで納豆ソングを歌うシーンでの顔面ネバネバって一部の人狙いでしょうかね。
恐らく提供があったからでしょうがファミマの歌には笑ってしまいました。ギニュー隊長もといオズマ隊長の「突撃ラブハート」もよかったです。
あと、映画版では疑いがシェリル側の方に向かっているせいかレオン三島さんが何かいい人に見えてしまってマクロスキャノン発射の呼び声を聞いてこんなキャラちゃうやろと思いほくそ笑みをしました。
また、演出面も冒頭のシェリルのLIVEシーンも素晴らしかったのですが、ランカと歌う「ライオン」のシーンは良かったですね。TV版から思っていたのですが、マクロスFは歌と戦闘シーンがすごく合っていて格好いいんですよね。
しっかし、今週に映画観といて良かったと思います。
私の地域で今週放送された話数でようやくOPがライオンに変わったの所だったので。
TV版とは違ったシーンも多く楽しめました。
ただ…不満が一つだけあります。
それは、ナナセがでていないッッ!何故だッ!
確かにどうしても必要と訳でもないんだが、ちらっとだけでも良いから出しても良かったじゃゃないんかねぇ。まぁ、そこまで不満じゃないけどね(笑)完結編も楽しみです。
余談  私の前の方に男二人が隣同士で座っていて唖然とした。別に席が込んでいたのでもないのに。野郎と隣同士が嫌と思うのは自分だけかね?