[雑記]なんとも「くにゃっと」したブログだのう

前々から思っていたのだが、どーもブログの文章が変になってしまう。
私は携帯でブログを書いているのだが、一度書いたブログを編集しようとすると書いていた文章が途中で消えたりする。
また、改行した文章が(携帯の)パソコンでみると改行されてないし。
そのせいか、先日の劇場版マクロス感想も変な文体になってしまってる始末だしな。
携帯だからなのだろうか?
閑話休題

先日の歴史秘話ヒストリアの影響でへうげものを読んできた。勿論古本屋での立ち読みで。
元々モーニングでも時々読んだり、コミックも三巻まで読んでいたのだが。今日は一気に八巻まで読んだ。

いや〜おもしろいはコレ。史実とフィクションが実に巧く相まっていていいですなぁ。またキャラが濃い事このうえない。みんないいキャラしてるのだが特に「D」こと伊達政宗と加藤ちょっちゅねがいい味だしてますね。伊達と蒲生の漫才?もさることながら加藤のシャドーボクシングをするところは吹き出すのをこらえるのに苦労しました。
センゴクとは違った意味でおもしろい作品です。