[雑記]ごろズバッ 不連続シリーズ 萌とは何ぞや

どうも。アニメは結構みてるのけど萌アニメの定義はよく知らないgorokaです。さて、私は多分年齢(26)のわりにはアニメをみてる方だと思いますが萌アニメという言葉がしりません。で萌アニメを勉強?したいと思いとりあえずブログに記しました。
で、まず萌の意味「キャラクターに愛情をわく」と言うことみたいです。
現在私がみてる番組はドラゴンボール改・major・マクロスFです。前ふたつは違います。で、マクロスFなんですがコレは萌アニメなんですかね?というよりSFアニメですね。このままでは分からんッッ!と思っていたら一昨日のNHKの「ミュージックジャパン」が完全アニソンスペシャルだったので参考になるかなと思い録画しました。
で本編開始すぐ声優さんと思われるせりふ?に若干身震いをしましたが…。まず最初は「May’n,」です。この方はマクロスFシェリルの声優をしていた方だったので歌はマクロスFだったのでよかったのですが…………(続く…かも)


蛇足 この文章書いてるときTVから某宗教団体制作アニメ映画の宣伝が流れていたのですが…ナレーションが銀河万丈さんじゃないですかっっ!!まさか…関係ないですよね…。