[雑記]変わったこと 変わらないこと

気がつけばこのブログを始めて半年が経っていた
半年間経てば何かしら変わっていくものだが、実生活では相変わらず社会の底辺から上がってもいない。
では何が変わったかと言えばしいていうなら「アニメ」をよく見るようになったことかな。
昔からアニメは時々は見ていたのだが殆どNHKのアニメ(プラネテスふたつのスピカ・major等)しかみていなかった。
まぁ、正直田舎だからアニメ放送自体少ないというのもあるのだが…
今回もNHKの「エレメントハンター」は見ていた。
ところが何の因果が急に「マクロスF」が始まることとなりマクロスシリーズ自体はスパロボで中途半端な知識で知っていた為暇つぶし程度で録画してみたら予想以上に面白かった。
又ようつべで「とある科学の超電磁砲」も知りこちらの方もハマってしまったのである。
まぁわずか三本だが同時期にアニメを見るなんて子供の時以来だ。
マクロスFに至っては映画まで見に行ったほどである。
まさに第二次アニメブームとなって言ってるのだが「とある」は既にエレハンとマクロスも今週で終了となっている。
ただし「とある魔術の禁書目録」をみてるし4月からmajorも始まりなぜか又けいおんが放送されるみたいなのでまだ暫くはブームは消え去りそうにはない…か…な?