[TV]アニメの感想という名の駄文

何か最近のbleachなみに引き延ばし気味のブログですが最近見たTVの感想を。

歴史秘話ヒストリア
 この間はちょうどウルトラマンウルトラセブンの脚本家金城哲夫氏を特集していたので見ました。
私の最も古いウルトラシリーズの思い出は幼稚園の時確かタロウの歌を歌っていたと思うのですが。たぶん再放送で見ていたのかも。
勿論リアルタイムでウルトラマンやセブンは見たことないのですがファンサイトをしている人のホームページで内容は知っています。
セブンがほかのウルトラシリーズよりもドラマ性が強いのは沖縄出身であることが大きいということだったんですね。セブンはドラマ性が強くなってきた所為で視聴率が下がってきたと番組では言ってましたが逆に名作として世代が違う自分たちも知っているだと思いますが。
因みに私が好きな話は「狙われた街」「超兵器R1号」「ノンマルトの使者」です。

ドラゴンボール改
 ちょうど昨日放送された回がピッコロVS17号でしたね。ピッコロさんの恐らく最後のまともな戦いだったので興奮しましたよ。
こっからさきはまともな活躍がないから・・・
しかしやっぱり面白いですね。この先の話は知ってるはずなのに何故かわくわく感が止まないというか。Zと比べてグダグダな引き延ばしはないし一時期の声優さんの声も慣れてきました。
願わくはBGMをZの時に戻してほしいかな・・・

みつどもえ
 みつどもえは漫画版は読んだことないのでアニメと比べようはないのですが私は好きですね。
まぁいわゆる勘違いネタが多いですが。芸人だとアンジャッシュがしているのかな?下ネタがほぼ内容を占めているのですが(笑)
私は三つ子の親父と千葉氏が好きです。
2期も決定しているので概ね好評なんだでしょうし

カウボーイビバップ
 一昨日からちょくちょく見てます。一度見ているのですが昔wowoで放送されていた時は中学生だったから内容もだいぶ忘れているのでちょうどいい塩梅ですね。
しかし言うまでもないのですがやっぱりお洒落なアニメですね。映像といい音楽もカッコいい!!これと「AKIRA」はアニメを見ない大人にもおススメしたくなりますよ。
しかし音楽がマクロスF菅野よう子さんとは驚いた。
全く違う雰囲気の音楽だったから。
しかし昔のアニメを見るとこういう発見があるのも楽しいですね。

後はけいおん!!を見ていますがこれの感想は最終回の放送の時に・・・
私の地域は本放送より2週間遅れているのでまだ最終回は放送されていませんので。