[TV]けいおん!! 番外編  #26   「訪問!」

やっと私の地域でもけいおん!!特別編も終わりました。
集合写真の伏線も忘れた所に回収とさわ子先生の唯達を見つめる温かい眼差しが良かったです。
さてこれにてTV版も終了となりました。
あとは映画版ですね。
見るかどうかわからないけどwww
しかしTBSはアニメの映画化に力入れてますな。
けいおん然り鋼の錬金術戦国BASARAもそうだし。


閑話休題

けいおん!!が終了したことで宮崎の深夜枠アニメが終わってしまいました。
といっても実質一年しかもマクロスFけいおんしか放送してないけどwww

けどマクロスFを見たのがきっかけで、そこからとある科学→とある禁書→けいおんと繋がっていったので宮崎版アニメ深夜枠も無駄ではなかったのかな

しかし、いっつも思うのですが地方はなぜ週遅れで放送してるんでしょうかね?
私の住んでる地域は2週遅れでしたけど、その為に最終回を放送する時にすでに映画化が発表されていました。
その為に正直「あーもうこれでけいおん!!は見れないんだ」と感慨にふけることもできずに「まだ映画が残ってるしな」と思えてしまうんですよね・・・
いや内容はすごく良かったんですけどね。
既に放送されていて自分の放送局で始まるのならわかるんですけど全国一斉に放送させるなら合わせてもいいと思いますけどね。
せめて3・4日遅れにすろとか・・・
うーん・・・・むりなのかな・・・