[雑記]今更感が拭えないのだが・・・

冨樫義博先生の「レベルE」がアニメ化する事が決定したそうです。
冨樫先生の作品でも最もコアな作品なんですが…
連載終了から10年以上たってのアニメ化なんですが何故に今になってと思いますが。
コレは、アニメ化にあたってのハンターを早く再開しろという編集部の隠れたメッセージなんでしょうか(笑)
さて、アニメ化にあたっては間違いなく地上波では放送できないEPが幾つかあるのですが…
まず、食人鬼(食人宇宙人か?)の話はどうあっても放送は無理かと。
深夜枠でも無理でしょうね。
こないだアニメワンピースを観たのですが、赤足のゼフの片足になった話が原作とは違ってました。
原作は自らの片足を犠牲(食って)にして飢えを凌いだのですがアニメではサンジを助けるために船の甲板に足を引っかけたのを錨で切断してました。
やっぱり夜7時の時間には流せないです話ですかな…
あとはサゾドマ虫かな。
コレは単純に見た目がエグいですしね。
細かいところだと王子の日記やクラフトの深層心理図はアニメにしたらどうするのか気になりますね。
恐らく地上波だったら深夜枠かOVAでしょうけど個人的にはOVAがいいですけどねぇ。