[雑記]更新なくして開放のカタルシスはありえねェ

えー毎度毎度の月1更新となりました。
ほんとは先週ぐらいに更新したかったのですが、オーガこと「姉」が帰郷してまして私はストライダム大尉なみに接待・接待をしておりまして更新どころではなかったのです。

ではいつものごとく見たテレビ・ゲーム等の感想をッッ!!

レベルE
レベルEの放送局&キャストが発表されたそうです。
こちらのサイトで確認できます。
http://fujim.sakura.ne.jp/2010/11/3566
王子役が浪川大輔さんですね。
私は浪川さんはMAJORのギブソンジュニアしか知らないのですができればクラフト役の子安さんがイメージ良かったのですが・・・・
あと知ってる声優さんは、江戸川美穂役の明坂聡美さんですね。
こちらも、みつどもえのふたば役でしか知らないので全く参考にならないのですが(笑)
まあでも大丈夫だと思います。
よほどの事がない限りミスキャストとは思いませんので・・・
私がアニメでミスキャストとったのは獣の奏者エリンのエリンと蒼天航路曹操ぐらいですから。
まあ、前者は声優じゃないのでアレですが・・・
恐らく深夜放送となると思いますが期待しないで待っています(笑)


とある魔術の禁書目録
今期のアニメで唯一見ています。
私も思ってますが1期に比べてあまり評判が良くないみたいですね。
所々内容が分らない所があるからでしょうか?
私は超電磁砲禁書目録と見たのでどちらかと云うと超電磁砲組に思いれが強いせいかイン・・・なんとかさんの方はあまり興味がないんですよね(笑)
上条さんの説教は今の所少なくて良いですね。
説教シーンがちっと苦手なもので・・
でも今週(6話)は超電磁砲組が出てよかったです。
しかし佐天さんが出てなかった!!!
あとインなんとかさんの声が1期に比べて変わったような・・・
1期から2年経ったからですかね?
何か不満をタラタラ書いてますが別に嫌いなわけじゃありませんよ。
こうした方がいいなと思ってる事を書いてるだけですから。


松本人志のコントMHK・プロファッショナル仕事の流儀 松本人志スペシャ
地上波でのコント放送が9年ぶりという事で凄く楽しみにしていました。
が・・・うーん・・・・正直・・・吃驚するほど面白くなかったです。
私の住んでる地域では、ガキの使いが何年も前に(勝手に)打ち切りになっていたので久しぶりに芸人松本人志を見れると思ったんですがねえ・・・
いや・・全く笑えなかったて言うわけではなかったんですよ。
クスッとした部分もあったし。
只爆笑した!!にまでは至らなかったな。
コントの内容の発想(劇的ビフォーアフターのパロディーやNHKの昔のニュース映像を見てつっこむ・・・写真で一言の映像版ですね)は流石松ちゃんやとは思えたんですが。
まあ松本人志のコントという事でどうしても他の芸人より前もって笑いのハードルが上がってしまってるのはあるのですが。
それに昔のように自由にコントの内容を使えない・・・また、放送がNHKという事でいろんなしがらみがあったのではないのかなと思ったのですがそれにしても・・・・
やはり松ちゃん一人ではなくごっつのメンバーとコントしてもらいですね。
と思ったら何年か前にごっつの特番していましたね。
内容は覚えてないですが(笑)


あ、後我が家もやっと地デジ対応のテレビがきました。
購入一週間はWOWOWも無料だったので何本か録画しました。
ちょうどガンダム特集だったのでガンダム関連ですが・・
機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光」「劇場版機動戦士Ζガンダム三部作」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「機動戦士ガンダムUC 第一話」を録画しました。
これ全部見終わるのは何時になるんだろう・・・・