[TV]坂の上の雲 第二部 第7回 日英同盟

いやー一年間待ってましたよ。
ようやく(私の中での)大河ドラマが始まりました(笑)
いや・・・・龍馬伝も良かったと思いますよ・・・去年に比べたら。
ということで感想です。
今回は広瀬の回っていい程広瀬が出ていましたね。
広瀬役の方はこのドラマではじめて知ったんですけどベテラン俳優並の重厚な演技をされていますね。
演技派と呼ばれているこのドラマの役者陣でも負けず劣らず広瀬を演じています。
ストーリーの方ですが、正直広瀬の色恋話は要らなかったかな。
悪くは無いんだけど私には少しあわなかったです。
あと、伊藤博文が悲惨すぎて・・・苦笑いしてしまいました。
私はこの時代の歴史についてはほぼ無知なのですが伊藤博文ってこんな人だったの?
何かやることが全部裏目になってるし。
お札の顔になってるぐらいだから凄い事をしたんですよね?
それに比べて小村寿太郎がえらくかっこよかった。
地元出身だから贔屓目で見てるのですが(笑)
竹中寿太郎(なんかこう書くと某元金融大臣を思いだす)はいいですな。
ま・・竹中さんが演じてるだけでも3割増しかっこよくなってるんですが。
次回は「子規、逝く」・・・っていきなりネタばれですかい。ドラゴンボールZじゃないんですからタイトルでネタばれはいかんでしょ(笑)
しかし・・・もう香川子規は退場か。
ノボさんと真之のシーンはすごく好きだけに惜しいなあ・・・